ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【再開】アドセンス広告止まっとるやんけ【無収入】

 というわけで、ブログ再開しました。

www.gudamore.com

 久しぶりに自分のブログを確認したんですが・・・

 

なんかやたらスカスカじゃね?

 

 

そう、広告がすべて消えていました。

ブログほっときすぎて、アドセンスから愛想をつかされたようです。

 

アドセンス復帰に向けての動きを備忘録として記しておきます。

 

広告が止まった原因

とりあえずまずは原因を特定せねばならぬというわけで、

アドセンスに久しぶりにログイン。

 

ざっくり言うと再認証が必要だよーとのことだったので、

再認証実施。

 

翌日Googleさんからこんなメールが、

 

 価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について
AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには Google 広告が表示されません。これには、第三者が提供するコンテンツに付加価値を付けずに、コンテンツをコピーまたはリライトしたページやアプリが含まれます。詳しくは、Google のウェブマスター向けの品質に関するガイドラインで、付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツに関する記事をご覧ください。

 

-割愛-

 

価値の低い広告枠: コンテンツが存在しない
AdSense のプログラム ポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページやアプリ、または広告の比率が高すぎるページやアプリには、修正が行われるまで Google 広告が表示されません。これには、広告配信専用のページや、コンテンツが存在しないページやアプリが含まれます。

 

-割愛-

 

AdSense プログラム ポリシー

 

 

…(゚Д゚;)

 

価値の低い広告枠!

 

付加価値がほとんどなく!!

 

内容が薄い!!!

 

価値の低い広告枠!(数秒ぶり2度目!)

 

 

ユーザーにとって価値がほとんどないページ!!!!(痛恨)

 

…(´・ω・`)

 

 

いや語気荒々しすぎひん?

 

いくら事実とは言え!(小声)

 

いくら事実とは言え!!(二度目)

 

もう少し伝え方何とかならなかったん?

機嫌悪かった?

 

というわけで。

しばらくは広告なしでーす。

f:id:majima-lad:20200616232554j:plain

 

まあブログ更新してない時も確か5000円ちょい位だったし問題ない。

なんとなくレイアウトがスカスカなだけですよ。ええ。

 

まあブログさぼってる時に買ってよかったものでも紹介しますんでぜひ見てってください。

 

ほんじゃまた!