ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【勝ったッ!】アドセンス通過報告【第3部完!】

ようやくアドセンスの審査に受かったので

ご報告いたします。

f:id:majima-lad:20180528002823p:image

やったぜ。

 

これから申請する方々の参考になるように

受かった時のブログの状況を残しておきます。

ブログの状況

参考までに現状のPV数 

総PV数が406。

今月のPV数が316でした。

うーんあんまり審査基準とは関係なさそうですね。

書いた記事の数

 記事数13件。

一応10件以上は書きました。

大体1記事1000文字は超えていると思います。

デザインカスタマイズ

シンプルイズベスト・・・

というかほとんどやってない。

見出しをいじったことと

サイドバーいじったこと、

ツイッター表示するようにしたことぐらいのカスタマイズ。 

アドセンスに落ちてからやったこと。

www.gudamore.com

 

 この記事で最低限やるべきことって書いたことは大体やりました。

①プライバシーポリシーの追加。

 プライバシーポリシーページを作成して、

 人様のブログを参考に、リンクを貼りました。

 プライバシーポリシー - ぐだもれ日記

 

②サイトマップの追加。

 これも人様のブログを参考に。

 正直あまり意味はよくわかってない(え)

 

③記事数の増量。

 特別めちゃくちゃ増やそうとか思って書いていたわけではなく、

 書きたいことを書いてたら増えてた程度の意識です。

 社内ニートになるまでの記事はその2まで書いて

 メンタルが限界を迎えたのでその3を書く前に

 アマゾンフレッシュに逃げましたwww

 

その3もミールキットの記事も書かねばならぬ・・・。

ロードバイク関連の記事も約束した記事書けてない・・・。

がんばるぞい。

 これから申請する方々へ。

これから申請する人は、

いろんな人のブログを参考にして申請すると思います。

その上で申請に落ちたり、

GOOGLEから返事が来なかったりで

不安になることもあると思います。

※3日から1週間程度で返事するって書いてあるのに

 通知来たの10日後でした・・・。

 

広告を貼ったら通らないという話もありましたが、

AMAZON貼ってもちゃんと通りましたし、

脈絡なく広告だらけってのはまずいかもしれませんが

記事に合った広告なら問題ないと思います。

・・・あくまでも私の主観ですよ!!

 

通らなかったら他のアフィリエイトで稼ぐわ!ぐらいのつもりで

気楽に申請した方が良い気がします。(落ちてもペナルティなさそうだし)

最後に申請が通った証拠映像です。

f:id:majima-lad:20180528162038p:image

 

 

アドセンス表示されない。

このままきれいに

終わりたかったよ!!

全然広告表示されねー!!!なんでじゃー!!!

 

ググって原因分かったらここに貼りますね!!

 

ほんじゃまた!!(ブチギレ)

 

2018/05/31 追記

www.yossy-blog.net

 私も自動広告にしていたのですが、

上記の記事を参考にして手動で広告を貼ったらうまくいきました!

もうね・・・なんつーか

神かと。

こういう人のブログ読むとシステムエンジニア名乗るの恥ずかしいわ。

 

感謝。

 

ほんじゃまた。