ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【便利】amazon fresh を初めて使ってみた。【レビュー】

 

 一人暮らしの28歳男性がamazon freshの紹介と

使ってみての感想をつらつらと書くよー!

amazon freshってどんなサービス?

 amazon freshとは

 


 --AMAZON HPより引用

 

要するにAMAZON PRIME加入者限定のネットスーパー的なやつ。

注文から最速4時間で届けてくれる優れもの。

深夜0時まで届けてくれるので社畜昼夜逆転引きこもりにはありがたい

あとまじめな話、

高齢者や小さなお子さんいるご家庭は重宝するんじゃないかな。

しかし配送対象エリアが限られており、

以下のエリアでしか注文ができないのが玉に瑕。

Amazonフレッシュの配送対象エリア
東京都 港区、千代田区、中央区、江東区、墨田区、江戸川区、新宿区、文京区、台東区、荒川区、足立区、葛飾区、渋谷区、目黒区、世田谷区、杉並区、品川区、大田区、調布市、狛江市 (一部エリアを除く)
千葉県 市川市、浦安市 (一部エリアを除く)
神奈川県 横浜市旭区、磯子区、港北区、神奈川区、西区、中区、鶴見区、都筑区、南区、保土ケ谷区、緑区、川崎市中原区、多摩区、宮前区、高津区、幸区、川崎区(一部エリアを除く)

月額500円の加入料金を払う必要がありますが、

今なら1ヵ月無料でお試しできます。

 

まあ他の詳しいことは

他のサイト様がまとめてくれているので

そちらを参照されたし。

ここでは私の主観で使用した感想を説明します。

amazon fresh 使い方。

基本的には普通にamazonでお買いものするやり方と一緒です。

フレッシュで買いたい場合は

トップメニューからフレッシュを選択しましょう。

普通にamazonで注文するより、

フレッシュの方が安い商品があるので要注意です。

 

例えば私愛用のウルオスのシャンプーは200円近く差があります。

f:id:majima-lad:20180524212135p:plain

※フレッシュの画面のリンク作れなかったので右のは普通の画像です。サーセンwww

他のおすすめとしては私の大好きなタカナシの低温殺菌牛乳が255円。

都市部のスーパーではなかなかこの値段では売っていない気がする。

安売り対象にもなかなかならないしね。

 

あと今回私は頼みませんでしたが、

飲み物や米とか重いものも一気に頼めるので

そういう使い方もあり。

 

6000円以上で送料500円が無料になるし、

一気に必要なものを買う方がお得ですな。

amazon fresh 受取方法。

注文の際に指定した2時間の間に商品が届けられます。

私の場合は仕事が終わって帰宅してから受け取る予定だったので

20:00~22:00の間の受け取りを設定しました。

仕事の合間に注文しても当日中に受け取れるのは便利ですね。

 

20時ちょいすぎぐらいに

スマホに「そろそろ到着します」的なメッセージが表示され、

10分ぐらい経った後に荷物が届きました。

これなら間違いなく受け取れますね。

あまぞんしゅごい。

そんでもって・・・・・

 

 

配達のお兄さんが

やたらとイケメンでした。

不適材不適所。ガッデム。

 

手早くイケメン兄さんが商品の温度ごとに

荷物を保冷ボックスから紙袋に分けてくれて手渡してくれます。

ご注文は以上ですか?なんていいながらニッコリしてやがる。

ううむ・・・こやつデキる。遅くまでお疲れ様です。

f:id:majima-lad:20180524085350j:image

こんな紙袋が4つぐらい↑

私は今回、冷凍食品や安かった牛乳、

ミールキット、シャンプー・洗剤などを購入しましたが、

 

野菜お肉お魚なんかも買うと便利そうです。

なんかフレッシュっていうだけあって

鮮度保障ってのがついているそうです。

野菜なんかが傷んでいた場合には

返金保証や代替商品での補填をしてくれる制度

これは他のネットスーパーにはない利点ですね。

 

まとめ

メリット

 ・配達が最速当日4時間後~深夜0時まで可能。

 ・生鮮食品を鮮度保障で配達。まさにスーパーが来るを実現。

 ・一部商品は普通のスーパーより安い。

 ・詳細は書かなかったが今半の和牛等、高級品も扱っている。

  (私には縁がない)

 イケメンがくる(かもしれない)。

デメリット

 ・使っても使わなくても月額500円。

 ・帰り道にスーパーがあるならそれで事足りる。

 ・一部商品は普通のスーパーより高い。

 ・6000円以上買わないと500円の送料がかかる。

 ・イケメンより美女が良かった。(え?

 

実をいうとこの記事でミールキットの感想も入れたかったんだけど

文字数が3000近くなりそうなのでミールキットは別に記事を上げます!

 f:id:majima-lad:20180524085329j:plain

こんなん↑

 

 ほんじゃまた。