ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【近況報告】初記事投稿から1か月経ちました。【感謝】

※超雑記です。お暇なときにどーぞ!

ブログ始めて1か月経った。 

 早いなー。

4月12日に記事を初めて投稿してもう1か月ですよ。

毎日投稿していたら30記事ですね。

え?今記事いくつかって?

f:id:majima-lad:20180514184249j:plain

8記事。

 

・・・ま・・まぁ本格的に書き始めたのって先週からだから実質1週間みたいな?

あ・・・あとブログ作成日は見ないように。

作っただけで放置してた期間が長かったんだわ。

オレブログタノシイ。

やっぱツイッターとは違うわ。

なんかこう情報量とか文章の間とか表現できる量が全然違う感じ。

今のところはすごく楽しめています。

 

1記事書くのにまだ2時間ちょいくらいかかるので、

PVとかコメントとかはてなスターが付くとめっちゃうれしい。

訪問してくださった方、

コメントしてくれた方、

はてなスターつけてくれた方。

皆さんに感謝。 

 

250人が俺のブログの文章を読んだ。

 

それってすごくねえ!?

いやブログ界隈では総PV250とかしょぼすぎると思うけども。

会社で働いててプレゼンした時って多分10人に向けてしゃべったのが最大規模。

 

それがブログだと250人。やばす。

後、最近は1日20~30人近く来て下さる方がいるので、

毎日プレゼン資料20~30人に提出している感じ。

うーん仕事なら無理。ぶっ倒れるわ、そんなん。

 

好きなことを好きなだけ書いて、楽しめる。

このモチベーションが続くといいなあ。

 

これからのブログのモチベーション

 

モチベーションを保つにはね。

アドセンスだよ。(2回申請して2タコ)

まーじでテキトーだと通らんわ。

あ、でもプロフィール作ったり、

プライバシーポリシー書いたり、

サイトマップも設定したからさ。

もう少しのところまでは来ている気がするんだよね。

アドセンス通らないと何がつらいって画像とか動画とか他のアフィとかを貼りづらいところなんだよね。

 

何がグーグル様のご気分を害するかわからんから全部消したんだけど、ちょっとブログがさみしいよね。

あ、自分で撮った写真はいいみたいなんでちょいちょい挙げます。

アドセンスに通る目安の10記事まであと2記事ですが、

あんまりアドセンスを意識しすぎてもしょうがないので

のんびりネタ記事なんかも交えて更新していきますんで

これからもよろしくお願いします。

 

あ、ほんとコメントとか超歓迎してます(照)。

 

ほんじゃまた