ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【ブログ書けない】1日の時間管理【おすすめアプリ教えて】

1日24時間じゃ足りなくねぇ!?

ってことで時間の使い方を見直してみたよ。
冷静に見直してみたらとても恐ろしかったので
途中からなにかサラリーマンへの注意喚起みたいになったよ。

 

平日の過ごし方。

 ここはダーッとデータだけ書くので読みづらかったら目次から次の項目へどーぞ!

 ■ある定時退社の一日

6時40分 起床

-朝の支度50分-

7時30分 出発

-移動時間 1時間20分-

8時50分 出社

-午前勤務3時間10分-

12時 昼休み開始
-1時間休み-
13時 昼休み終わり。

-午後勤務 5時間-

18時 退社

-移動時間 1時間20分-
-夕飯の買い物 10分-

19時30分 帰宅

-自由時間 6時間-

1時30分 就寝

-睡眠時間 5時間10分-

仕事の比率やばくねぇ?

定時退社で1日の30%を費やしてるって冷静に見るととんでもねえなぁ!!!

なお定時退社日はほぼ機能していない模様。
20時まで残業したら10時間越えですよ。自由時間4時間て。

うち残業うるさくてさー21時以降は帰れるからさー少しはマシになったよー
とか言ってるやつ。

目を覚ませ。

1日の50%会社にいるんだぞ。正気かよ。

自分の場合、家が遠いから移動時間もバカにならないなぁ。
そらジャンプ読み終わるわ。まあ有意義。

…引っ越しもアリだなあ。

アプリ使ってみたけど続かねえ。

これだけ時間の無駄遣いなんてしてたらあっという間に人生終わるわ。
ってことで時間管理アプリを導入したい!

というわけでこちらaTimeLoggerを導入してみた。 

 

Google Play で手に入れよう

何か作業に入るたびに作業に対応したボタンをポチポチして、

所要時間を計るアプリなんだけど、

 

まあボタン押し忘れるよね

でも安心。後から入力できるよ!

まあやらないよね。

なんか自動的に計ってくれないと続かないわ。(甘え)

人気アプリ使ってもこのザマですよ。

他にいいアプリが有ったら教えてください。

自分も調べてみます。

転職を早くしないと人生の無駄遣いかも 

サラリーマン続けるなら不満タラタラの今の職場に1日の30%以上費やすのは浪費でしかないよねえ。

もっと前向きに務められる現場か、在宅勤務可能な職場か
そもそもサラリーマンやめるか。

やめるなら収入面をカバーするためにどういう対処をいつまでにやるか。

真剣に考えるタイミングですな。

就活の時に真剣に考えなかったツケがこんなに高くつくとは思わなんだ・・・。
今就活している人たちは妥協しないことをお勧めします。


ほいじゃまた。