ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【欲望】ほしいものリストを作ってみました。【一覧】

f:id:majima-lad:20180706151705p:plain

乞食なう。

上みたいな批判もツイッターとかで

散見されたので

始めるかどうか悩んだけど

作って公開してみました。

 

ほしいものリスト

 

そんなほしいものリストを作るまでから

作った後の感想などを

ダラダラ書いていきます。

他のブロガーの誕生日の記事で知った
ほしいものリスト。

まあいわゆるブロガー界の神様たちの

ブログやツイッターにて、

神様たちの降臨日になると

 

プレゼントの山の写真がばばーんと

貼ってあるではありませんか。

 

う・・・うらやましい。

 

ってただ思ってたんですが、

よくよく見てみると

皆アマゾンのほしいものリストから

プレゼントをもらってたんですね。

 

お、それじゃ真似してみるかなと

単純に思ったのがきっかけ。

ほしいものリスト=欲望の整理

でもまあプレゼントもらえるのは

一部のブログの神様たちだけで

自分みたいな駆け出しがやって意味あんのかなー。

 

とか

 

乞食とか言われるならやらん方が良いかなー

 

とか

思って二の足踏んでました。

 

そんな時こんな記事を読みまして。

www.tomoakikitagawa.com

この記事の中で

さらにAmazonのほしいものリストの作成は、今の自分に必要なもの、目標、欲望を「棚卸し」する良い機会になります。

「今の自分の欲しいものは何なのか」を洗い出すことで、未来に向けて何をすべきかをイメージすることができます。

「今の自分に必要なものは何なのか」を考えてみることで、本当に必要なもの「以外」のものが浮き彫りになってきます。 

 と書かれています。

 

確かに。

ダイエットしたり、

転職活動したり、

ブログ書いたりで

日々の生活が忙しく、

全然自分が今ほしいものわかってないなー

ってなったので作ってみました。

私のほしいものリストの家電率の高さ。

いや主夫かよ。

まあ一人暮らしなんで主夫兼大黒柱なんだけども

いや最初はね、テニス関連のものほしいなーとか

ウィンブルドンいいテレビで見たいなーとか

そんな感じの欲望だったんだけれども。

 

今一番家事でめんどくさいのって皿洗いと

洗濯物干しだなあ・・・。

1人暮らし用の小さいのねえかな

あるじゃん!!

 

みたいな・・・

だんだん実用性重視になっていきました。

 

自分のほしいものが分かったけど

だいぶ夢がない結果になりました。

 

結論:作るだけでも面白い。

案外自分のことってわかっているようで

分かっていないことが多いですよね。

 

私だってこんな生活色の強い

ほしいものリストになるとは

思いませんでしたwww

 

誰かに買ってもらうために

ほしいものリストを

作るのではなく、己を知るために

ほしいものリストを作ってみてはいかがでしょうか。

 

話は変わりますが・・・

実は…

7月1日誕生日だったんですよね(チラッ

 

29になったんですよね…(チラッチラッ

 

ダイエットに励むためにですね…(チラッチラッチラッ

 

 

これ買おうかと

思います!!(宣言)

(自分へのごほーび的なやつ)

(完全に予算オーバーなので

他にスマホ連動できる奴で

お勧め有ったら教えてください!!)

 

あ、あとほしいものリストには結構自分の趣味で

ほしいものを結構登録したので、「なにこれ?」とか

「どうつかうの?」みたいな質問大歓迎です。

 

場合によってはその商品の魅力を列挙する記事とか書きますので

ツイッターでもコメントでもぜひ質問してみてください。

 

ほんじゃまた!

 

ダイエット始めました。 

www.gudamore.com