ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

【無駄】会社主催のイベントがクソめんどい件について【強制参加】

 

やっちまったなぁ!!

 「クールポコ」の画像検索結果

うちの会社はそういうことしないと思っていたのに・・・。

 メール内容

 

こんなメールが先日届いちまった。

「事業部イベントについてのお知らせと

参加希望イベント返信のお願い」

―以下本文―

今期、社員の帰属意識と社員交流向上施策として、

事業部イベントを実施します。

各部長が企画したイベント内容は、

添付資料とメール本文を一読ください。

また全社員、必ずどれかに参加することが決められています。

4つの企画で参加できなかった場合は、

事業部長との面談となります。

参加費は会社が補助します。

※一応、一人3,000円となっていますが、全額補助で交渉します。

また、全部参加しても良いです。

 全部土曜日開催です。

 

四つの企画の中身

登山・球技大会・オリエンテーリング・屋形船

 

もうなんか突っ込みどころが多すぎてゲンナリしてきたけど

1つずつ行くぞー!

 ・社員の帰属意識と社員交流向上施策として、事業部イベントを実施します。

 帰属意識?

 

そもそも必要か!?

お前らが勝手に出向先決めて、

オラー稼いでこーいってやってて

帰属意識いりますか!?

そんなことより、人が足りませんって言った時に

迅速に対応してくれよ!!(必死)

そういう時にちゃんと助けてくれた方が

やっぱ本社ありがてぇわ。

今度帰社してお礼言わなきゃ!

ってなんだろーが。

帰属意識醸成されてるだろーが!!

ちゃんと対応しろ!!

社員交流向上?

交流したい社員とはしてるわ!!!

何でわざわざこれまで会ったこともない

別現場の人間と交流せないかんのだ。

え?・・・今後現場が同じになるかもしれない?

 

そんな実現するかどうか

わからないメリットの為に

土曜潰しますか!?

 

50人規模ぐらいの開発プロジェクトなら同じ現場の人間すら

把握してないのに他の現場の社員と交流?

 

寝言は寝て言え。

 

・また全社員、必ずどれかに参加することが決められています。

 

決めたバカ野郎は誰だよ。

何が決められていますだ。

休日手当出せや、この野郎。

 

・4つの企画で参加できなかった場合は、事業部長との面談となります。

 

事業部長罰ゲーム扱いかよwwwww

カワイソスwwwwww

ちょっとかわいそうだから

敢えてイベント行かずに

事業部長と面談して

帰りに飲みに行った方が

有意義な気すらしてきたwwww

 

 

・参加費は会社が補助します。 ※一応、一人3,000円となっていますが、 全額補助で交渉します。

あたりめーだろ、ばーか。

「おめーばかじゃ...」の画像検索結果

ビタ一文はらうかよ。

ていうか3000円取るつもりでいたことに

驚きを隠せねーよ。

 

土曜拘束して一人3000円?

屋形船から叩き落としてやろうか?

 

・また、全部参加しても良いです。

 

 

いると思うか?

 

なあ。ちゃんと俺の目を見てもう一度言えるか?

 

全 部 参 加 

する奴がいると思うか?

 

ちょっと考えてから発言しろよ?な?

 

 四つの企画の中身

登山

俺たち学生じゃねーのよ!!

別に登山が趣味でもねーのに何が悲しくて

休日に!!!

わざわざ!!!

上司と!!!

山に登らなあかんのだ!!

 

ていうか発案者諸君。

君らちゃんと最後まで参加できるんでしょうね?

 

日々の座り仕事で弱った足腰に

登山はきついと思うぞ?

 

途中で若手に荷物持たせたら

承知せんぞ?

球技大会

サッカーしようぜ!!!

お前ボールな!!!!

 

それだったらちょっと考える。

 

・オリエンテーリング

 

唐突なネタ切れ感がすごい。

もうちょっと何か他になかったの?

なんか中学生ぐらいの時にやったわこれ。

 

なお活動詳細(日時場所)調べてみたら

 

 

まだ検討中だそうです。

(地雷臭しかない)

屋形船

飲み会でよくねーか!?

もうこれ平日仕事終わりにでもできるやんけ・・・。

なんでわざわざ休みに上司と屋形船乗らなきゃあかんのよ。

 

あ、あと私船酔いするんで

このイベントの中で屋形船だけは

絶対選びません。

まとめ

こういう記事書くとさ。

もしかしたら

「いやいやもうちょっと大人になれよ」

 

とかさ

「これだからゆとりは・・・」

 

とかさ

「そんなに嫌ならいかなきゃい~じゃん」

 

とかさ

言っちゃう人が出てくると思うんだよ。

 

ブログでぐらい

愚痴らせてくださいよぉ!

 

こんなにブログで愚痴ってもさ。

なんだかんだ行かざるを得ないのよ。

 

多分行かない方が面倒くさいんだよ。

とりあえず登山選んで、ハイペースで登って

さっさと帰りたいです。

 

 

 

ほんじゃまた!!

 

仕事関係の記事!!

www.gudamore.com