ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

Google AdSence の審査基準を探ってみた(記事数3のブログの申請は通るのか)

 この記事では2018年4月26日現在のGoogle AdSence の審査ってどのくらいの記事数、PV数のブログが通るのか検証します。

 探ってみようと思ったきっかけ。

 

結論。 

正直無謀だと思う。

2018年4月26日現在。記事数3(この記事自体入れて)50PVというこの出来立てホヤホヤのブログで申請しても、十中八九落ちるでしょう!

でもいつかは登録するわけですし、落ちたら再申請すればいい話ですし。

それなら早く申請した方が良いよね。(暴論)

それにこの記事を書く前に審査基準を調べましたが皆さん見事にバラバラ。

最低20から30書かないと通らない派。

5記事でも通るときは通る派。

そもそも記事数以外の審査基準がある派。

・・・etc

というわけで基準が緩い時代があったり、厳しい時代があったりするみたいなので自分のブログを使って今現在の基準を探ることにしました。

 

最低限準備したこと。

俺、PROになったよ。(書いた記事2)

はてなブログPROにしました。

これで私もPROブロガーですよ。へへへ。

とりあえず初期投資で2年契約で

14400円だってさ。

金払って文章書くよ!(やべえ)

記事内の広告・画像を消す。

なんか記事内に広告貼ったり、拾った画像を貼ってると審査が通らないという文章を見つけて全部消しました。

元々ブログを書く上で練習のつもりで貼ってたから楽で助かったわぁ。

 

独自ドメイン買ったよ。

ドメイン買ったよ。

散々迷って.comにしました。

 

ツイッターにも書いたけどさ。

なんか丁寧に説明してくれてるサイトはあったんだけど、なんか納得のいかない感じでもやもやしてました。

 

私の個人的な解釈としては.comは昔からあるブランドで紹介する立場(検索サイトとか)からしても安心。だからちょっとお高い。

例えば.xyzみたいな新しめのドメインは結構奇抜でどんなサイトかわからないから紹介する立場からしたら不安。でもまだまだ使われてないから1つあたりの値段は安いよ。と解釈しました。

でまあ.comにしましたよ。1年分買いましたよ。

1253円(税込)

しょ・・・初期投資だから!回収するから!!

 

考えてみ?ロードバイクとか安いのでも初期投資10万はかかるんやぞ?趣味としては安いって!ヤスイッテ!!(自己暗示)

ブログタイトル変更。 

「だだもれ日記」っていうブログタイトルだったのでdadamore.comでドメインとろうとしたら取れなかったから「ぐだもれ日記」にブログタイトル変えました。

しかも「だだもれ日記」ライバル多すぎ。

早めに気づいて変更できてよかったわぁ。

ぐだぐだでだだもれな日記。

ぐだもれ日記を宜しくお願いします!(雑) 

そして申請へ。

申請したらいきなりエラった。

どうもIE(インターネットエクスプローラ)との相性が悪いらしい。

Chrome推奨です。

ですが社内ニートとしては新しいブラウザをインストールするのはリスキーなのでスマホから登録しました。万歳。

後は結果待ち。

結果が来るまで1日1記事を続けたいと思います。

結果の記事も書きますんで期待しててください。(爆砕だろうな)

審査通ったら画像貼って書き直しますんで1からブログを始める人の参考になればと思います。

 

ほんじゃまた!