ぐだもれ日記

アラサーSEの趣味・会社の愚痴・雑記を垂れ流す「ぐだぐだ」で「だだもれ」な日記

;

ブログを始めた理由とどんなブログにしたいか宣言

この記事では僕がブログを始めるきっかけになったこと。
始めるまでに調べたこと。
このブログをどうしていきたいかを書いていきます。

私の現状

 

現状自分はいわゆる社内ニートというやつです。

業務時間中は「絶」を使って存在感を消しつつ、

f:id:majima-lad:20180611221908p:plain

毎日1日で終わるように効率化した仕事を従来通りの期限で 

 

3日はかかりますね。(真顔)

 

とか言ってニート時間を確保しています。

ちょろい。

 

www.gudamore.com

 

きっかけは雑記ブログ。

 最初は社内ニート中、

トイレでスマホをいじったり、

早めに昼飯に行ったりしていたのですが、

上司から離席が多すぎると注意がありました。 

 

貴様のタバコはええんか?(非喫煙者魂の叫び)

あ、これも今度個別に記事にしよ。

 

というわけで自席でYahooニュース見たり、資格勉強したり、転職活動したりしてましたが・・・

 

 

飽きた。

 

そんな時、ある雑記ブログを見つけて昼休みやスマホで読むようになりました。

www.hitode-festival.com

ヒトデさんが書く文章が面白いことと、

ヒトデさんと共感する点が多く、

ガンガン読ませてもらいました。

 

3年間強分の記事を

1週間ぐらいで

読み切りました。

(ちょっと気持ち悪いね)

 

副業としてのブログ、アフィという世界。

 

ブログを読んでみると、途中から収益がどうのって話が出てくる。

え、雑記ブログって金稼げんの?

って感じでした。SEやっててもそういった方面には本当に疎くて

あふぃ?あーなんか広告費で稼げるんでしょ?

というアホさ加減。

 

ヒトデさんもおっしゃってましたが、

ブログって好きなことを好きなように書いて、

例え少額だったとしても報酬がもらえるってスゴくないですか?

という問いに

 

ブログメッチャスゴイ。

 

ってなりました。

とりあえずやってみる。

始めるまで、独自ドメインがどうとか

ワードプレスがいいとかいろいろ調べましたが

とりあえず無料のはてなでやってみることにしました。

無料だからね!

やるだけやってみてダメだったら

その時考えればいいねん!の精神でGOです。

貧乏性なのでレンタルサーバー代すら惜しかったのは秘密だ。

 

やってみた結果。

ブログメッチャタノシイ!!

ってなってます。

なんかPVが少なくてへこむみたいな他の人の記事もありましたが、

最初の記事を書いてからはアクセス分析みて1PVでもあると、

ほぼイキかけました的な興奮を味わってます。(病気)

https://pbs.twimg.com/media/Da1M42gUQAIZwem.jpg

このモチベーションが長続きしたらいいよね。

お金はほしい。けど最優先目標じゃあない。

そらお金ほしいよ。 (小声)

でもツイッターでは文字数が足りなかった自分語りを

ダラダラ垂れ流す場としてだけでもブログはいいなあと思っています。

ツイッターから飛んできてくれた知り合いに

読んでもらえるだけの内輪のものだとしても楽しい。

ブログポテンシャル高い。

 

まずは記事を書くこと。

その中で1記事ずつ読みやすさと

レイアウトとか改善していけたらと思います。

でもゆくゆくは…

 

 

 

 

 

稼げたらいいよねぇ!?

まずはグーグルアソシエイトの審査通すぞぉ!!

次はAMAZONだ!げへへ。

A8.netにはもう登録したし、試しに広告も貼ってみたぞう

(なんか発生するとハチが飛ぶんだってさ!楽しみ!)

 

・・・こほん。

 

さて当面の目標ですが。

まずは軸となる記事として

 

・初めてのスポーツ自転車選び

(ロードバイク?マウンテンバイク?クロスバイク?)

 

・テニスの始め方

を執筆して、つなぎに日記記事を挟んでいくスタイルでいきます。

 

 

ほんじゃまた。

 

 

www.gudamore.com

 

 

www.gudamore.com